スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1日を元気に過ごす方法

先週は春のポカポカ陽気 そして今週は 真冬に逆戻り・・・

急激の気温ので 体調不良を起こしやすいと思います。

季節の変わり目は特に 気温のが激しい。

でも 体調不良だからといって のんびり暢気に寝込んでいられないのが事実ですよねっ。

主婦の私は仕事と家事をこなさなきゃいけないし。

 

毎日元気で1日を過ごせるのなら そんなにいい事はなしですよねっ

毎朝 起きた時に部屋のカーテンを開けた序に 窓を開けて両足を肩幅ほどに広げ 

サードアイチャクラに太陽光を当て 思いっきりゆっくり深呼吸をする。

これだけなんですけど  その日1日が元気で過ごせますよ。

サードアイチャクラに太陽光を当てることで 寝起きでまだ眠っている 脳が動き始めます。

脳が動き始めることで 体が動きだします。

それに 肩幅ほどに開いた両足と深呼吸で体の軸が真っ直ぐになるから 歪みが改善される。

体の歪みがあると色んなところに 症状が出てきますよねっ。

膝・腰・背中・肩こり・頭痛など・・・

 

サードアイチャクラの場所はこちらで確認して下さい チャクラ

 

深呼吸をする時に グランディング・センタリングをするとより効果的ですよ。

 

グランディング・センタリングの仕方はこちら グランディング・センタリング

 

 

お天気の悪い日は 太陽光を想像して下さいねっ。

 

 

 

スポンサーサイト

theme : スピリチュアル
genre : 心と身体

天界の音楽

どの本に書いてあったかは 忘れてしまったけど 何冊か詠んだスピ本に

天界の音楽が存在するって・・・

 

「へぇ~。そうなんだ~。私はその音楽が聴けるなかなぁ どんな音楽なんだろう???」。

と思ったけど その事をすっかり忘れていた私なんですが・・・

 

何年か前 う~ん。4・5年前かな~???

早朝 うとうとしていた時に???何??? この音楽???

雅楽のようで雅楽じゃない 聴いたこともないような音楽。

でも 何だか とても心地よい音楽。

 

あれ??? この音楽って もしや 天界の音楽じゃないのかなぁ~。

と思って 飛び起きたら 聞こえなくなっちゃった。

 

う~ん。今度は もう暫く 聴いてみたいなぁ~と思ったのですが

その後は 聴いておりません。

 

みなさんは 天界の音楽を聴いた事がありますか???

 

theme : スピリチュアル
genre : 心と身体

グランディング・センタリングの方法

グランディングとは 大地に足をつける事  センタリングは高次元と繋がる事。

 

グランディング

  • 自分の体の中心に透明な管をイメージする。
  • 第4チャクラから下位チャクラにその管を伸ばし大地を通り越し 地球の真ん中までで止める。
  • 地球の真ん中からその管を通してそのエネルギーを第4チャクラまで引き上げる。

 

センタリング

  • 自分の体の中心に透明の管をイメージしたまま。
  • 第4チャクラから上位チャクラにその管を伸ばし 家そして空さらに宇宙の果てまでで止める。
  • 宇宙の果てからその管を通してそのエネルギーを第4チャクラまで引き下げる。

 

そして グランディング・センタリングをしたエネルギーを第4チャクラでドッキングさせる。

そのエネルギーを広げ体全身を包む。

 

更に 第1チャクラ=赤色をイメージし熱いと感じる=熱い腹

    第4チャクラ=桃色をイメージしほんのり暖かいと感じる=暖かなハート

    第6チャクラ=青色をイメージしひんやり冷たいと感じる=冷静な頭脳

    第4チャクラを目一杯開く。

 

※グランディングをする場合は 足は床・地面につけて下さい。

 

最初は時間がかかりますが 慣れてくると瞬時にできるようになります。

瞑想する時や 内観する時もグランディング・センタリングをしてみて下さい。

 

知らず知らずに ハイヤーセルフと繋がりやすくなります。

直感や閃き潜在意識が開花しやすくなります。

 

※ハイヤーセルフとは・・・

 

人間を多次元的な存在として捉えた時の3次元の肉体より高次元に存在する自己の

エネルギー。

 

5次元以上を指す。 次元の捉え方も様々。

 

真我(神我・スピリット・神である自分・神のわけ御霊・光そのもの)より生まれた

神に最も近い自分自身。

 

時間空間の概念はなく 過去・現在・未来全ての転生を通してサポートしてくれる。

 

3次元での積極的な介入はしない。

ただ愛と光を持って見守ってくれている。

 

私達がこちらから出向き(瞑想等で)サポートをお願いする。

 

メッセージを聞いたりすると教えてくれる。

※日常の中でただ見守られサポートされていると常に意識するだけでサポートされる

 度合いが強まる。

 

※発見方法

 自ら意識を深め高次元の意識レベルに行って コンタクトしなければならない。

 

ハイヤーセルフからの導きは映像(イメージ)で与えれることもある。

 

かすかな内なる声 直感的な閃きで受け取ることが多い。

 

姿のイメージとして 体験するハイヤーセルフは私達の次元に近いレベルのもの。

 

姿へ時とともに変化する。

 

コンタクトがより密着になってくると 姿のイメージは余り重要ではなく光として

体験するようになる。

 

更に進むと自己の意識がハイヤーセルフの意識そのものになる。

                    

               ハイヤーセルフと一体化

 

強制したり命令したりすることはほとんどない。

 

つまらない質問には答えない。つまらない質問ばかりしていると

ハイヤーセルフが出てこなくなる。

 

☆質問を選ぶ事が重要

 

その時は分からなくても後から分かるということがある。

ハイヤーセルフからもらったメッセージはメモしておくと良い。

 

チャクラの場所はこちら チャクラ

 

 

 

チャクラ

 *チャクラとは・・・

  ・サンスクリット語で車輪という意味。

  ・人間には 身体の中の脊髄に沿って7つのエネ

   ルギーポイントがある。このエネルギーポイントを

   チャクラと言う。

*チャクラは・・・

  ・何層にもわたる微細身(肉体より高次元の自分

   の身体・エネルギー体の身体・オーラ体)を繋ぐ

   連絡通路の役割持っている。

チャクラ    

 

この画像はスピリチュアルコミュニティーすぴのわ 無料ダウンロードより添付させていただきました。

http://spinowa.com/

*各チャクラの部位・特徴

 1:色  2:位置  3:心理的性質  4:霊的性質

 5:サイキック能力 6:主なパワーストーン

 

☆第7チャクラ(クラウンチャクラ)

1:紫(白) 2:頭頂部

3:自由意志・人生の目的・統合された自己

4:自己が虚空に溶ける究極のエクスタシー

5:幽体離脱 6:水晶

第7チャクラ サハスラーラ(SahasrAra)

☆第6チャクラ(サードアイチャクラ)

1:藍色  2:眉間 3:洞察力・認識・アイディア・意志

4:宇宙意志=自分の意志になる・ハイヤーセルフと一体になる

5:透視  6:ラピスラズリ

第6チャクラ アージュニャー(Ajna)

 

☆第5チャクラ(ヴィシュダチャクラ)

1:青  2:喉 

3:コミュニケーション・無垢さ・創造表現望む現実の創造

4:美と調和・静寂の中で神秘的恍惚体験

5:チャネリング 6:アクアマリン

第5チャクラ ヴィシュダ(Vishuddhi)

 

☆第4チャクラ(ハートチャクラ)

1:緑  2:胸の中心

3:人類愛・情緒を超えた愛・許しと受容性・感受性・直観・審美観

4:理由なき感謝・全存在への愛

5:ヒーリング  6:紅水晶

第4チャクラ アナーハタ(Anahata)  

☆第3チャクラ(マニプラチャクラ)

1:黄  2:みぞおち

3:感謝・感動・達成感・エゴ・自尊心・分析思考・グループ意識

 社会的存在としての自己・認識

4:至福は全てOKだという気づき

5:霊能者  6:トパーズ

第3チャクラ マニプーラ 

☆第2チャクラ(スヴァディスターナチャクラ)

1:オレンジ  2:下腹部

3:性・男女関係・感覚・感性・感情表現・好き嫌い

4:不動心・大安心・生死の迷いを超える・生命の温かさ

5:直観  6:ルビー

第2チャクラ スヴァーディシュターナ 

☆第1チャクラ(ベースチャクラ)

1:赤  2:会陰部・尾底骨

3:本能的反応・肉体生命の維持に関わる選択・生への意志・

  現実への対応能力・生命実感

4:安定感・静寂・パワー

5:念動  6:黒曜石

第1チャクラ・ムーラーダーラ 

☆第0チャクラ(大地)

 

チャクラクリーニングを毎日すると 心身共々 元気です。それとチャクラが整っていると オーラが輝きますョ。

オーラは毎日 違います。心身共々疲れていれば くすむし その反対に元気なら 輝いています。

ネガティブな波動を受けにくくなるし 直感力がさえたり 肉体・精神面での変化がありますよ。

感じ方は人それぞれだと思いますが・・・

 

 

※簡単なクリーニングの仕方

複式呼吸を使い 各チャクラ色をイメージして 息を吸い込み  息を吐く時に 黒い霧をイメージして吐き出す。

この方法で第1チャクラ~第7チャクラまで クリーニングしてみて下さい。

その時に グランディング・センタリングをして下さいねっ。

 

セラピストやヒーラーなど 特別な能力を持つ人だけが チャネリングやヒーリングが出来ると

思っていた私でしたが 江原さんのスピ本に書いてあったのだけど 私達は肉体を持った霊能者。

特別な人や選ばれた人だけって何て事はない。ただ 気がつくか気がつかないかの事だけ。

あっそっか そうなんだ。 知らなかった~。と思ったら 堅苦しく考えたりする事はなかったのねっ。

 

 

だから チャクラクリーニングは 誰にでも出来ちゃいますよねっ。

 

まぁ 色んな事を伝えたり伝授したりする事がお役目の方々はいますけどねっ。

 

でも 忙しい日々 いつすればいいの?と思うでしょ。

 

入浴タイムって とてもリラックスしていませんか? 湯船に浸かりながら チャクラクリーニング

ってのは いかがでしょうかねっ。

ついでに 今日の私の反省~って 内観してみるのもいいですよ。

毎晩 長風呂になってしまいますが 心身スッキリで就寝。

私は毎晩 爆睡です。

 

あっ グランディング。センタリング方法は 後で更新しておきますねっ。

 

 


 

プロフィール

華連

Author:華連
ようこそRed Star Angelへ♪
はじめまして華連です。
臼井式日本式レイキと出会ってから スピリチュアルワールドの事を知り 
その後 私の人生がガラリと変わりました。 


色んなエネワ~クを受けた結果、とても素敵なエネワークをする方とのご縁で、私オリジナルエネと繋がる事が、出来ました


そしてやっと本来の自分というものが何なのか、魂の本質は何なのか、自己のオリジナルエネで知る事が出来ました。


本来あるべき自分の姿に目覚めた時、心地好いなつかしい感情、そして愛と豊かさに包まれ、輝きはじめました。


この事は特別な人だとか、選ばれし人だけが、出来るのではなく、誰にでも出来る事なんです。


叡智の女神ネメシスによる愛と喜びの変容と叡智の昼と夜の女神による、破壊と再生ワ~クが みなさんを本来の自分を取り戻すお手伝いをさせていただきます。

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月齢&星座

          月の満ち欠けのサイクルをチェックしてみて下さいねっ(^^♪

Healing  Music

Healing Musicで疲れきった心身を 癒して下さいねっ♪

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。